~ 愛染×藍染=「勝(かち)色(いろ)」でコロナに勝つ! ~
戦国武将が身に纏った藍染「勝色」を採用したグッズ類を発売します

井原鉄道ではコロナに打ち勝ち、幸せな日常を取り戻せることを祈念し、一日も早く普段の生活が取り戻せるよう、このたび戦国武将が戦の際に身に纏った鎧や衣類に使用され、サッカーや野球の日本代表ユニフォームにも採用された日本の伝統色「勝色」を取り入れたグッズ類を、下記のとおり発売することとしましたのでお知らせいたします。
なお、このたびの商品企画にあたっては、当社が「愛ある鉄道」として親しまれていることから、愛のパワーでコロナに打ち勝つことを目指した商品コンセプトとしております。


勝色商品の種類等
<ハート型勝色コースター2種(ステッチカラー混合色、黄色)>
[発売金額]1000円
[規格]縦10.5×横11.5cm
[デザイン]夫婦愛や家族愛など様々な愛情パワーで疫病等に打ち勝てるよう、勝色を採用したスタイリッシュで可愛らしいコースターです。

<ハート勝色巾着>
[発売金額]1000円
[規格]縦20×横17.5cm ❤チャーム付
[デザイン]お薬手帳が入るサイズで、病気に打ち勝てるよう勝色を採用した巾着です。7月10日から開始した鉄印帳も入ります。
発売日
令和2年8月10日(月) 窓口開始から
発売部数
「勝色コースター」250セット限定
「勝色巾着」100枚限定
発売場所
井原駅、神辺駅、清音駅、矢掛駅、吉備真備駅(太田文具)
その他
通信販売をいたします。
井原鉄道ヤフーショップ店で購入。
下記ページからご購入いただけます。
勝色コースター詳細はこちら


勝色巾着詳細はこちら

報道資料
PDFダウンロード